GENOウイルスについて


最近GENOウイルスが大手サイトだけでなく同人サイトの方でも感染が確認されたという情報が発表されました。

殆どのウイルスセキュリティソフトにも引っかからず、感染しているページを閲覧するだけでPCが感染してしまうというウイルスです。

現時点(5/18)で当サイトに置いてあるジャンルを扱っていたサイト様も感染したということが報告されています。


今のところ私のサイトが感染しているということはありませんが、もし感染した場合このサイトを削除します。

閉鎖じゃないのでまたすぐに復活しますが、それはいつになるかは分かりませんのでご了承ください。

もしキリ番19500以降にサイトが削除された場合は、申し訳ありませんがリクエストの執筆はサイトが復活するまでお待ちください。



注意の呼びかけ

感染しているページを閲覧するだけで感染してしまうので、ネットサーフィンで感染することもあるということです。
感染を広めない為にも、なるたけネットサーフィンを控えた方がよいでしょう。
怖いけどネットはしたい! という人は、現在携帯からは感染がないので携帯からのネットをお勧めしているようです。

また、検索サイト(グーグルなど)で「GENO」と検索しない方がよいということです。
同人サイトだけでなく公式や大手ファンサイト、検索・サーチ系サイトにも感染が確認されています。


サイトを運営している方も純粋にネットサーフィンをしておられる方も、何をしたらいいのか何が出来るのかを下のアドレスにhを入れてアクセスして知ってください。
一人でも多くの人がこのウイルスのことを知って、被害を小さくできることを願います。


ttp://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/




このページは安全対策が発表されるまで、表示しておくつもりです。


5月18日 澄みきった空の器・美幸

inserted by FC2 system